20240102

怒ることが嫌い、というか苦手であまり怒れない

怒ると疲れちゃうんだよね

 

だからちょっと傷ついても悲しいなとか嫌だったなで自分の中で消化されるんだけど、塵も積もればやまとなでこ 怒りのゲージが溜まると感情のブレーキが半分くらい壊れる

 

言い方が強い人、物音がでかい人、人の粗探しばかりする人、意地悪な人、言葉選びが下手で相手の立場に立って考えられない人 きっと苦手なんだと思う

 

それはどんなに仲良い友達だとしても家族だとしても そこだけは本当に許せない点なのかもしれない

 

自分も気をつけたいな

 

怒ってしまった2024年2日目だったけど

久しぶりに親族に会って楽しいこともいっぱいあったんだー

 

ずっとおじいちゃんとおばあちゃんには長生きして欲しい、ずっとずっと大好き

 

おじいちゃんとおばあちゃんみたいなニコニコ穏やかで優しい人になりたいんだ

 

ご飯屋さんの待ち時間に親族と羽田空港大丈夫かなって話してたら隣にいた知らないおじいちゃんが話しかけてきて少しだけお話した、世間話

 

公園のベンチみたいな空間だったな

 

まだ2日目なのに大きな、それも心配なニュースが多くて できるだけ早く元の生活に戻れるようになって欲しいなと思うし、もうこれ以上大きな悲しいニュースが起きないといいなと思いながらご飯食べた

 

話題に載っかって不謹慎な事SNSで言ったりやったりしてる人見るとどういう教育受けてきたんだろうと思ってしまうし、こういう人たちの投稿が伸びるんじゃなくて本当に困ってる人たちの投稿はもちろんそういう人たちに大切且つ正確な情報がもっと回って欲しいなと思うばかり

 

前者みたいな投稿を見るのが辛くて一旦SNSを離れてたりする

 

今日もあまりSNSを見ずに眠る

 

おやすみ