20240101

2024年何か新しいこと始めてみよう、と思って日記を選んだ

 

毎日書くかもしれないし、週に一回かもしれないし、一ヶ月に一回かもしれないし、半年に一回かもしれない、分からないけど

 

とはいえ小学生の頃からスケジュール帳しっかり書いてたし、少し文章かけるタイプのスケジュール帳を買ってその日あったこと書き留めてたし、実は数年前別のサイトで少しだけ日記書いてたりしたんだよね

という話はまたいつか書こうかな、気が向いたら

 

年明けは親族とクラッカーを鳴らし、シャンメリーを乾杯したよ

成人してもアルコールじゃやなくてシャンメリーの方が嬉しいし、それは多分この先も変わらないと思う

 

上京した友達と通話しながら音楽番組を朝まで見て、2024年も音楽いっぱいの生活にしたいなとか考えてたら昼までしっかり寝ちゃった

 

初夢は何か見た気がするけど忘れたからノーカン、1/1→1/2に見た夢でいい?ダメか

 

おせち食べてお雑煮食べて正月だなーってぼんやり

母が作るお雑煮が一番好き

 

地元の友達と会う約束してたから準備してたら緊急地震速報流れて、信じられなくてTVの前でぼんやりしてしまって珍しく遅刻してしまった

凄く謝った、今年初めての大謝罪

 

その後ご飯食べに行ったけどなんだかぼんやりずっと気になってTwitter見て情報過多で苦しくなってきちゃった、頭パンクする

 

ご飯食べ終わったことだし帰るかーと思ってたら急メダルゲームしよう!って言ってきてびっくりした、なんだったんだろう

 

でもメダルゲームして没頭してたら大当たり引いて皆で大盛り上がり!少し元気になった

 

言葉をかけることも大事だけど、言葉じゃなくて○○しよう!とか○○ってこうじゃない?とか違う言葉のかけ方・行動で人の負の感情を少しでも解消させてあげられるような人間になりたいな、自分も

 

なんだか眠くなってきた

 

文書くのもっと上手くなりたいな

言葉って難しいけどだからこそ面白いみたいなところ、あるよね

 

おやすみ